2012年1月17日火曜日

おとなしい成人達


こんにちは、FLYING FISHです。

今年の成人式も先週行われましたが、ふと思ったのは、
最近の成人式は昔に比べ事件が少なくなったなとと
いうことでした。
他人の成人式なので、あまり興味を持っていないとい
うこともあるのかもしれませんが、昔は必ず色々な事
件が至る所で起きていて、夜や、翌日のニュースにな
る度に本当にバカなやつが多いなと思ったものでした。

昨年の震災こともあり、復興が思ったより進んでいな
いのも盛り上がりに欠ける要因なのかもしれませんが、
最近は夜に街に意味もなく屯している若者もあまり見
ないような、、、 なんとなく物足りない気がします。

将来の夢があると答えた成人が70%弱というアンケ
ートの結果が出ていました。将来就きたい職業の第
一位が公務員なのは、今も昔も変わらない結果といえ
ばそのとおりなのですが、先行きが暗ければ暗いほど、
公務員というのは魅力的に見える職業なのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿