2012年4月29日日曜日

プログラム勉強会


今日はプログラム勉強会を開催しました。
ゴールデンウィークの2日目なので参加人数は少なかったですが、その分参加者全員で考え充実した勉強会でした。

今回は、プログラム勉強会といってもプログラムを組むのではなく、計算機の気持ちになりデータ構造をどう考え、どう実現するかをみんなで考えました。この考えはどの言語でもプログラムを組めるようになる大事な訓練です。

最初はみんな悩んでいましたが1つ1つ整理しながら、最終的には基本情報処理の知識が如何に重要な事か再認識しました。




















ベンダー資格も大事ですが、基本情報処理の考え方が全てに引用され実現されている事に焦点をあて日々勉強に取り組んでいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿