2023年1月21日に行われた帰社報告会の内容をお伝えいたします。
今回の帰社報告会は、感染予防を考慮し
前回と同様にオフラインでの開催となりました。
========== ビジネススキル勉強会【ディスカッション】==========
現場出社かリモートワークのどちらがいいか、良い会社の条件の2点について
ブレインストーミング形式のディスカッションを5,6名のグループに分かれて実施しました。
発表された意見の中から一部をご紹介します
【現場出社かリモートかについて】
■現場出社
〇メンバ間のコミュニケーションがとりやすい
〇仕事に集中しやすい
■リモート
〇出勤時間がなくなり体への負担が軽減
〇周囲環境の影響が少ない
【良い会社とは】
〇給与や手当などの福利厚生が充実している
〇社員間のコミュニケーションがとりやすい
上記以外にも、様々な意見が出ました。
個人的にはリモートワークの利点を主張しましたが、現場出社の意見にも共感できる意見が多数ありました。
今回の勉強会を通じて、現場出社、リモートワークの利点、良い会社の条件について様々な意見を聞くことができました。
現場出社とリモートワークのどちらにも利点があり、良い会社とは社員を大事にしてくれる会社なのだと思いました。
--------------------------------------------------------------------------------------
以上、2022年1月の帰社報告会の内容をお伝えいたしました。
0 件のコメント:
コメントを投稿