2012年2月9日木曜日

インフルエンザ


お久しぶりです。
まろれんです。

今年もインフルエンザが流行ってきましたね。
みなさんは健康管理大丈夫ですか?

私がお世話になっている現場でもインフルエンザではないにしろ、
お休みされる方々が目立ってきました。
私は、常にマスクをつけていますが、つけていない人も含め
昨日より、マスク全員着用の依頼がありました。

みなさんは、予防の対策はされていますか?

一般的に「うがい」と「手洗い」、「マスク着用」などといわれていますが、
感染ルートとして「鼻腔」が完全に抜け落ちてしまっています。

ではどうしたら、鼻腔からの粘膜感染を防止できるかといいますと、
市販の鼻腔洗浄機で、洗い流すことが効果的なようです!

私も熱はありませんが咳が止まらない日々が続いています。
皆様も(もちろん自分も)健康管理には十分気をつけて過ごしましょう。

では、今回はこのへんで失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿