2012年2月20日月曜日

食事、水分、気合!


お久しぶりです。
寒さが苦手なPGです。


最近、私の身の回りやニュースでは「インフルエンザ」、「発熱」をよく耳にします。
現場でも、体調不良の方を見かけるようになりました。

冬、寒い日が苦手な私にとって、この時期は気が抜けません。
たまに頭痛がひどい日があったり、食欲がない日があったり…いつ体調を崩すか。。

そんな中、体調を維持するため、どんな予防策、健康法等があるか考えたところ・・・
食事、水分、気合!という答えに行き着きました。(笑

普段健康に疎い私が、最近心がけていること
 ・毎日野菜ジュースや味噌汁を飲む。
 ・力になるもの(白米やトンカツなど?)をしっかり食べて体力を維持。
 ・水分をよく取る。
 ・気を張る。
健康法でもなんでもないですね。(笑


効果的な健康法や豆知識等、ご存知の方がおりましたら、教えていただきたいです(ノ;>_<)ノ

とにかく、気合だー!

以上、PGでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿