2012年6月18日月曜日

はじめまして!


こんにちは、今年度からウイングシステムに入社致しました社会人1年生のyokoと申します。よろしくお願いします。


さて、ウイングシステムに入社してから2か月が経ちました。長かったような、短かったような・・・。私は社会人としての生活に慣れてきて、少しずつ仕事を任せてもらえるようになりました。
世間の新社会人の皆さんは、もう社会人の生活には慣れましたか?


中には学生時代との生活の違いに苦労し、悩んでいる方もいらっしゃるかと思います。
特に社会人になったばかりだと、会社の先輩や上司に相談したくてもしにくい…なんて事もありますよね。


いきなり会社の先輩に相談するのが難しかったら、まずは同期の子や学生時代の友人など、身近な人に相談してみましょう。
年齢の近い者同士だからこそ共感できる部分もありますし、それが「先輩や上司にも相談してみよう」と思う動機になることだってあると思います。


新社会人の皆さんは、1年前の就職難を勝ち抜き、仕事をしています。
だからこそ「仕事が辛い」「仕事が楽しくない」で片付けないで、仕事対する有難み、やり甲斐を感じられるよう努力を行いたいものです。

そういった意識はこれから仕事を行なっていく上でも必要ですからね!


いきなり内容が新社会人の皆さんに向けたものになってしまいましたが、私自身もこれを自分に言い聞かせ、仕事をしていきたいと思います。


ではでは、この辺で失礼しますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿