2012年12月5日水曜日

秋、飛ばされました!?

りんちょです。
急に冷えてきました。
猫的に、コタツでぬくぬくと丸くなりたい気温です。
すみません、コタツありません…

しかしあまりに急激に気温が下がってきた気がします。
風邪などは大丈夫でしょうか?
りんちょはインフルエンザの予防接種や、普段マスクを
つけたりして今のところは大丈夫そうな気配です。

12月に入るちょっと前に植物園へ紅葉観賞に行ってきたのですが
じつは写真とか全然とってません、というのも・・・
葉っぱがまだ青々としてたんですよね…しかも青い色の葉っぱが
そのまま地面に落ちているという状況。
一部の楓や紅葉などは赤く色を変えてましたが、こう、「紅葉!!!」
って感じの風景はあまり見れなかった気がします。

あんまり急激に気温が下がるとこんなこともあるのかなー?
なんて思ったりしてましたが、、、都会の道路真っ只中の桜の木は
見事に葉を黄色に染めてたりなんかしてました;

と若干横道にそれましたが、木も戸惑うような勢いで「秋」を飛ばして
「冬」になる勢いなので、これから美味しいお酒を飲む機会もたくさんあるのに
「風邪ひいたのでいけませ~ん・・・(´・ω・`)」なんてことの無いように
気を付けて年末を過ごしたいと思いますが・・・

皆さんも「風邪」には気を付けて!!



0 件のコメント:

コメントを投稿