2013年2月1日金曜日

Googleナビ


こんにちは、Flying Fishです。

改めてスマフォって便利だなと、実感した話です。

お正月久しぶりに車で長距離運転をしました。
家族が茨城に住んでいるので、会いに行ったのです。
いつも近場しか運転をしない私にとっては、道が分からい場所に行くのはめったに無い事で、
今だカーナビもつけずに走っている人間なのです。
地図を見ながら行くのは面倒だな~~と考えてました。

Googleマップで場所を下調べている時に、車のルート検索してみたらナビモードという
機能ががあった事を思い出しました。
ちょっとためしにスマフォで使ってみたら、これが思いがけず使える機能でした。
Amazonの980円という速度の出ない安いSIMでスマフォを使用している状態でも、
GPSはさくさく反応してくれて、音声でもしっかり指示してくれました。
渋滞状況もバッチリ教えてくれ、予想時間も渋滞を加味して出てくるし、もうカーナビな
くても問題ないと思います。

100円ショップで、スマフォを固定する台と、シガーライターからUSB電源が取れるケーブ
ルを購入したら、カーナビと変わらない状況で快適に遠出が出来て、本当にスマフォは便
利だなと思った瞬間でした。

いつもネットと、メールしか使っていないので、改めて自分の生活に使えそうなスマフォ
のアプリを探してみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿