2013年8月20日火曜日

読書の秋?


どうも、久々の登場。
なんくるないさーです。

残暑お見舞い申し上げますm(。。)m
秋に登場の予定でしたが、夏真っ盛り(ーー;)
暑くて溶けそうです(@_@。

他にネタが浮かばなかったので、前回の予定通り、
『海賊とよばれた男』の事を書きますね。

このお話はですね、日章丸事件を中心に、
出光興産の創始者である出光佐三をモデルに、
主人公国岡鐵造の半生が描かれています。

この本でクローズアップされるのは、話の中心となっている日章丸事件ですが、
この国岡鐵造のつくった国岡商店はタイムカードなし、出勤簿なし、馘首なし、
定年なしというスゴい会社です。

社員を信頼してれば、タイムカードや出勤簿なんて必要ないそうですw

読み始めたら止まりませんので要注意ですw


んでは、今回はこの辺で、
また、お会いしましょう、ではでは^^ノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿