2013年11月11日月曜日

駅伝大会

こんにちは、ホルモンです

11月9日、子供が参加する駅伝の県大会の応援に行ってきました
結果からいうと、63チーム中42位という結果でした
普段から陸上部の練習に励み、予選会前からは駅伝の練習にも励み、
市の予選会を勝ち抜け、挑んだ県大会
ちょっと残念。。。

中学生の大会ですが、先導車と後続車がつく本格的な大会
その中で、一生懸命走る子供の姿には感動しました

女子は、5区で12km強、男子は、6区で18km強の距離を駆け抜けます
1位は、女子も男子もゴール直前までデッドヒートととても盛り上がる大会でした

1位を逃した子達は、とても悔しがっていました
本当に努力して頑張って、あとほんの少しで取り逃がした一位
とても悔しく感じているのがよく判りました
本当に頑張ったからこそ、その倍悔しいと思いが伝わってきました

駅伝という競技、タスキと共に思いも繋げていると思います
最終走者は全員の思いの詰まったタスキを受け取りゴールを目指します
その思いが届かなかった。。。
本当に頑張ったからこそとても悔しい
感動的でした

1月に市のロードレース大会があります
中学生の部にエントリーしたわが息子
ちょっと期待しちゃいます(笑)
今回、順位は残念でしたが、自己ベストは更新していました
いっぱい褒めてあげました

0 件のコメント:

コメントを投稿