2012年7月31日火曜日

暑さ対策

こんにちは。
ハンネです。

8月初旬となり、暑さもピークを迎える頃になりました。
皆様、熱中症、及び暑さ対策はばっちりでしょうか。
私は準備が整ったため、今週中にも対策を行う予定です。

というのも昨年は、一人暮らし一年目の夏ということもあり夏をなめていました。
結果、カーテン等で吸収しきれなかった陽の光で部屋の温度が上昇し、
帰宅直後に蒸し風呂状態…なんて日もありました。。。

 同じ轍を踏まぬよう、今年は窓に張るタイプの「熱吸収フィルム」や「簾」を駆使し
少しでも快適な夏の夜をすごす予定です。

既に「フィルム」は購入してある為、
今後はフィルムのセットを行い暫く様子を見つつ
更に対策が必要であれば「簾」の購入も検討しようと思っています。

今年も酷暑のようですが、夏バテしないよう、過ごしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿