2013年2月19日火曜日

復興牡蠣

こんにちは、ホルモンです

この週末、うれしい届き物がありました

復興牡蠣です


復興かきオーナー制度 概要

牡蠣を愛する皆様に【 復興後の牡蠣を前払いでご購入 】いただくことで生産者の復興を支援し、できる限り早期の三陸牡蠣の出荷再開を目指します。

オーナー制度のゴール(目標)
1.三陸の牡蠣生産者が、被災前の状況に戻ること
2.牡蠣好きな方が、また美味しい三陸の牡蠣をいつでも食することのできる環境になること
3.三陸の牡蠣種を利用している全国の牡蠣生産者が安定的に宮城から牡蠣種を仕入れられ、それぞれの産地の美味しい牡蠣が作れるようになること。
生産者の方の努力の賜物に感謝し、生牡蠣、焼き牡蠣、蒸し牡蠣とおいしく頂きました。
(写真載せようと思って撮ってみたのですが、、、撮影下手でした。。。)

東日本大震災の大変な被害から、生産者の方の努力によってやっと出荷できるまでに
なったのだと思います。
大変なご苦労があったとも思います。
まだまだ、震災以前のようにとはなっていないと思いますが、そうなることを信じています。

数年前の社員旅行で仙台や松島等に遊びに行きました(私は私用で参加できませんでしたが。。。)

そのとき観光した街並みのように復興することを祈りつつ、社員と会社とでの応援でした



0 件のコメント:

コメントを投稿