2013年9月17日火曜日

風景撮影

こんにちは mopuです

ラクダ本好さんにならって私もカメラの話題です。

旅行へ行ったときの風景記録用にコンパクトデジカメを買いました。
でも思ったより画質が良くありません。 他にコンパクトで高画質な
カメラは無いかなぁと探していたところミラーレス一眼という物が
あるのを知りました。 そのカメラは画質が良いだけではなくレンズを
交換する事でコンパクトデジカメには表現できない色々な撮影ができる
のがすごいところです。

これは一般的なコンパクトデジカメで一番視界を広くした状態です。
視野角は75度くらいです


















次にミラーレス一眼に超広角レンズを装着した状態です。
視野角は110度くらいです


















最後にミラーレス一眼に魚眼レンズを装着した状態です
視野角はなんと180度近くあります


















このようにレンズを交換する事で色々な表現が出来て
なおかつコンパクトで持ち出しやすいミラーレス一眼は
撮影していて楽しいです。 皆さんもぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿