2016年4月27日水曜日

2016年4月社内発表会(2015年度学習内容発表会)

2016年4月の帰社報告会の様子をお伝えします。

今月の帰社報告での勉強会の内容は・・・
「それぞれが2015年度で学んだ内容について発表する」ということで
いつものセミナー形式とは違う、個々それぞれにプレゼン形式での発表会となりました。





既に一線で活躍中の人は日々の業務や日常の勉強で気づいたことや学んだことを、
入社したての人は教育で学んだことや気づいたことを発表します。

皆それぞれに現在の現場で気づいたことや、扱っているツールのノウハウ、言語や管理のノウハウなど、多岐にわたって発表され、いろいろな知識の交換ができました。
また7分間という時間で調整してプレゼンを行ったため、整理して話す、良い勉強になりました。
(私も発表しましたが、ちょっとくどくなりましたね。・・・反省)

来年の発表では、さらに良い内容で、スムーズなプレゼンができるよう、練習と気づきを積み重ねていきたいと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿