2018年5月8日火曜日

2018年4月帰社報告会

2018年4月帰社報告会の内容をお伝えします。

今回は、
1.残業申請方法について
2.読書イベントアンケートのフィードバック
のテーマで実施しました。

「1.残業申請方法について」
残業申請についてメンバーから改善提案があったため、
今回の報告会にてミーティングしました。


元々は無駄な残業を削減する為に作成された手順でしたが、
現在の現場状況を鑑みると・・等いろいろな意見があり、
来月はプレで残業申請、報告を省き対応することとなりました。

私個人としては、申請する書類が少なくなるので良いですが・・
来月以降も継続してほしいところです。


今回のアイスブレイクのお菓子、「横濱フレンチパイ」


「2.読書イベントアンケートのフィードバック」
先月実施した読書イベントのアンケート集計結果のフィードバックを実施しました。


指定のあった図書のどれを選択したか、読書にかかった時間などの項目について
アンケート結果の発表がありました。

私は「SEは死滅する」を読みました。
内容については、ぜひ読んでいただければと思いますので
割愛します。

あまり本を読む習慣がないため読むのに苦労しましたが、
習慣が無い人にとっては良いイベントだと改めて思いました。
(習慣化できるかは、微妙ですが・・・)

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿