2018年6月25日月曜日

2018年6月帰社報告会

2018年6月帰社報告会の内容をお伝えします。

今回の内容は、
1.設計について
設計についての勉強会が開催されました。
当社では資格学習の勉強会も度々行われており、
直近では簿記の勉強会が開かれています。

今回は簿記にちなんで、会計ソフトを設計するとしたら何が必要か?
というお題でした。

顧客の数は? 仕入先の数は? 取引の数は?
仕訳の方法は?仕訳に用いる勘定科目のコード形態は?いざ会計ソフトを設計するとなると課題が色々あり一筋縄ではいきません…。新しいシステムをいちから構築するというのは奥が深く、難しいと痛感させられました。
2.ウイングシステム行動指針のブラッシュアップ先月に引き続き、行動指針のブラッシュアップが行われました。内容は以下の通りです。・最新技術の習得:【スキルアップへの取り組み】
参加者全員で内容の確認、不明点や改善点などが無いか確認を行いました。行動指針のブラッシュアップは今回が最終回となります。みんなの意見を盛り込んだ最新版のリリースが楽しみです。
今回は以上となります。また来月をお楽しみに★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿