2023年2月6日月曜日

2022年1月帰社報告会

 2023年1月21日に行われた帰社報告会の内容をお伝えいたします。


今回の帰社報告会は、感染予防を考慮し

前回と同様にオフラインでの開催となりました。


========== ビジネススキル勉強会【ディスカッション】==========

現場出社かリモートワークのどちらがいいか、良い会社の条件の2点について

ブレインストーミング形式のディスカッションを5,6名のグループに分かれて実施しました。

発表された意見の中から一部をご紹介します


【現場出社かリモートかについて】

■現場出社

〇メンバ間のコミュニケーションがとりやすい

〇仕事に集中しやすい

■リモート

〇出勤時間がなくなり体への負担が軽減

〇周囲環境の影響が少ない


【良い会社とは】

〇給与や手当などの福利厚生が充実している

〇社員間のコミュニケーションがとりやすい


上記以外にも、様々な意見が出ました。

個人的にはリモートワークの利点を主張しましたが、現場出社の意見にも共感できる意見が多数ありました。


今回の勉強会を通じて、現場出社、リモートワークの利点、良い会社の条件について様々な意見を聞くことができました。

現場出社とリモートワークのどちらにも利点があり、良い会社とは社員を大事にしてくれる会社なのだと思いました。


--------------------------------------------------------------------------------------

以上、2022年1月の帰社報告会の内容をお伝えいたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿