2012年12月12日水曜日

大掃除

こんにちは mopuです

そろそろ大掃除の時期ですね。
私は一足先に始めています。というのも片付けが苦手で部屋が酷いことになっているためです。
今の1LDKに引っ越してもうすぐ1年ですが、引越しの荷物が未だに残っており
12畳のリビングが足の踏み場も無い物置と化していました。

掃除と部屋の模様替えを同時に行って、11月から1ヶ月以上かけて
ちまちまと構成を変えています。

この構成がへんてこで、湯沸しかコップを洗うぐらいにしか使っていキッチンから
冷蔵庫・炊飯器・レンジなどキッチン器具を元寝室へ移動。
元寝室からベッドと作業机をリビングに移動しました。
ベッドは折りたたみを新たに購入したので、広い空間が必要な場合はすぐに確保できます。
キッチンのある部屋で寝るのはどうだろうか?と思いつき
キッチンを常に清潔にしてシンク全体を覆うフタをしていれば見栄え的にも問題なしでした。

ついでにホームシアターセットを導入しちゃったりして賞与がほぼ消えてしまいました。
経済回しているので問題なし!

いらないものを集めた元寝室は大きな棚に囲まれ、まるで倉庫の様になってしまいましたが
これもおいおい整理・処分していこうと思います。

部屋を整理するとストレス解消になりますし日頃汚れている方は
今年の大掃除頑張っちゃいましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿