2013年3月4日月曜日

コンタクト、めがね

お久しぶりです。PGです。


8年ほど前から視力が低下し、現在では、視力が0.1もありません。
正確な視力は忘れましたが、だいぶ悪いです。。


去年まではコンタクトが主でしたが、目が充血したり、面倒だったりで、
今では、メガネが主となり、コンタクトは週1ペース。

そんな私が、最近気になっているのが、レーシック手術です。

手術前は、検査に行ったり、目ケアに気をつける。
手術にはお金がけっこうかかる。
手術後一週間ほどは、目に雑菌が入らないよう、最新の注意をする。
などなど、面倒なこともありますが。。

一度手術を受ければ、その後はずっと視力は良いままなのか?
本当に大丈夫なのか?

疑問や不安はありますが、
視力が悪い私にとって、日々の不便さやコンタクト代等を考えると、
だいぶ興味がわきます。
 

目を手術するのを考えると、少々怖いですが、
何かをきっかけにレーシック手術を受けられたらな、と思います。


みなさんは、レーシック手術をどう思いますでしょうか?
また、レーシックについて、何か知っている方いれば、何か情報をいただけたらなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿