2013年3月26日火曜日

睡眠時間


こんにちは オレンジです。

3月上旬はまだかなり寒く、4月まではコートが必要かなぁ・・・と思っていたら
先週あたりから急に暖かくなり、すでに桜は満開です!
私も土曜日にお花見に行って参りました!

さてさて、ポカポカ陽気のおかげでお昼ごろに眠気に襲われませんか?
春眠暁を覚えずというように、春はどうしても眠くなりますよね

仕事をしていて部屋が暖かいとどうしても眠くなってしまいます。
私は普段ひたすらガムを食べて睡魔を抑えていますが、
本当は睡眠をしっかりとることが一番大事です。

部屋をなるべく静かにしたり、寝る前に音楽を聞いたり、
寝る1~2時間前にお風呂で温まったりするとよく眠れます。
私の場合は、青汁を飲んでます!青汁はメラトニンという睡眠ホルモンが
含まれており、寝る前に飲むことで深い睡眠を促すそうです!

みなさんも青汁はいかがですか^^

ただ、私の場合はもう少し早く寝る意識をしなくては。。。

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿