2013年7月15日月曜日

夏の体調管理

お久しぶりです。
PGです。

暑いですね。
みなさん、暑い夏の日々、どうお過ごしでしょうか?

夏は、花火大会、夏祭り、海や川、バーベキュー等
様々なイベント事があり、楽しい時期でもあります。
しかし、その分事故や事件も多いと、最近感じます。

ニュースでもよく、事故や熱中症の内容を耳にします。
室内でも熱中症になることも・・・


そんな中、先日、友人と出かけた際に、
友人が、いきなり体調が悪くなったことがありました。
冷房が効いている電車内でめまいをお越し、寒かったのか唇は真っ青。
しかし、全身からは汗がとめどなく流れていました。
(完全な熱中症ですね。。)
そのあとすぐ回復し、元気になったので良かったです。

私自身熱中症の経験はなく、また周りでも実際にその症状を見たことがなかったので、
あわてました。
夏の暑さ、危険に気をつけていこうと改めて思いました。


外の暑さと室内の冷房の温度差により、体調を崩しやすい時期ですが、
みなさん、体調には十分気を付けていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿