2013年7月24日水曜日

Let's table tennis!!

 お久しぶりです。アグ田です。
 
 突然ですが、この頃、若手社員の間でとある球技が流行っています。
 球技と言えばサッカー、バスケットボール、野球など、学生の時に誰しも一度は
 やったことのある スポーツばかり思いつくことでしょう。
 だが、しかし。 我らウイングの若手社員はそんなミーハーなスポーツなどやりません。
 (それとも出来ない?)

 そのスポーツとはずばり、


                     卓球です!                     



 はい、そこ! 地味とか言わない!

 ウイングには現在、元卓球経験者が三名おり、そのうちの一人は私です。(実は他にも隠れ卓球部員がいるのでは無いかと思いますが…)
 現在、私を筆頭に若手社員+αは毎週水曜日密かに川崎の某所に集まり卓球に取り組んでおります。

 初めは私と同い年の社員と先輩の三人しかおりませんでしたが、毎週取り組んでいくうちに参加人数が増え、社員の知人なども一緒に参加するようになりました。

 少し前までは若手社員が少なかったため(自称若手社員の方おりましたらスミマセン 笑)年の近い社員同士で交流する機会はあまりありませんでしたが、ここ数ヶ月で若手社員が一気に増えたこともあり集まることが多くなりました。

 最初は「平日の夕方から、人集まるのかなぁ」といった感じでしたが、意外と人が集まり、盛り上がり、ある時はそのまま週のど真ん中にも関わらず、飲み屋で談笑することも度々あります。
 
 また、単に交流する機会が増えただけではなく、みんな水曜日の定時後に集まるために定時までにしっかり仕事をやり遂げるという効果もあるのかなと個人的には思うこともあります。

 
 そろそろ、若手以外にも声を掛けていきたいと思います。
 
 
 さて、オチて無いけどとりあえず… 
 
 
 「みんな卓球やろーぜ!」

 
 
 したっけ!(北海道弁)

0 件のコメント:

コメントを投稿