2013年10月15日火曜日

結婚記念日

おひさしぶりです。
ドキンチャンのパパです。

先日、仕事でDate印を押した後、日付を確認してはっとしました、「今日は結婚記念日だ!」。以前結婚記念日をすっかり忘れたことがあり、こんな会話のやり取りがありました。「今日はケーキでも食べたかったなー」、「じゃー明日、帰りに買ってくるよ」、「今日じゃなきゃ意味が無いんだよねー」。。。

帰宅途中に何かを買って帰ろうと思い、
東京駅を経由するので今流行りの「駅中」に寄ってみることにしました。
東京駅は沢山の人気店がありその中で、
おしゃれそうなハーブティー専門店があったので覗いてみました。
明らかにこの店にふさわしくない男がきょろきょろしながら、ものめずらしそうに商品をとって店内をうろついていましたが、親切な女性店員さんは、試飲のハーブティーを差し出してくれたりしたので、ひとつ買ってみることにしました。が、店員さんの一言にちょっとがっくり、「ご自宅用でよろしいでしょうか?」。

この店員さんは、自分で飲むものを探していると思ったのか?マニュアル通りに質問したのか?
でも私が感じたのは、包装が面倒くさいので、自宅用と言わせたかったのでは?
私がハーブティーを嗜むようなおしゃれな男に見えたのなら良いのですが、
そうは見えないでしょう。
会計後も、愛想がよく、いい対応だと思いましたが、そこだけ残念でした。


このことをかみさんに話したら、「おつかいを頼まれた夫」に見えたのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿