2013年10月21日月曜日

的確な判断

FLYING FISH です。

最近の起きてる異常気象で思うのは、判断基準の難しさです。
過去の事例や、想定を超えることがしばしば発生しているため、
正しい判断が出来ずに対応が後手に回ってしまい、
被害を拡大したり、未然に防げることを見逃したりしていて、
ニュースを見ていても、何でそんな対応だったのか?
準備や、予防するのに十分な時間があったはずでは?
と残念に思うことが多々あります。
私達の子供のころに比べて、
明らかに年々異常気象が多発するようになり、
被害も大きくなっているような気がしますが、
おきてしまったことはもう取り消すことは出来ないので、
的確な判断による、余裕ある対応や、準備が、
益々大切になっていく気がしています。


このことは、私達の仕事でも同様なことが起きるので、
的確な判断を行えるようにプロ意識を持って
状況を見極めるようにしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿